2016.12.02更新

こんにちは!
神戸市灘区 六甲道駅付近の歯医者「村田歯科」です。

皆さんは毎日歯磨きをすると思いますが、終わった後はしっかり磨けているかチェックしますか?

話を聞いていると、確認をしていない方が多くおられるようです。
髪をとかすときも、お化粧した後も、服を着替えた後も必ず鏡をみて確認しますよね?
それなのに、歯磨きをした後に鏡を見ないことの方が不思議だと思いませんか?
歯磨き後も、しっかり磨けているか鏡で確認しましょう!

また、舌で歯を触ってみると汚れがとれたか確認できます。
私は毎回舌で確認しているのですが、とてもわかりやすいです。

皆さんも、セルフチェックを癖づけてみてください。

投稿者: 村田歯科医院