2016.10.04更新

こんにちは!
神戸市灘区 六甲道駅付近の歯医者「村田歯科医院」です。

みなさん、歯科医院で歯磨き指導をされた経験はありませんか?
初めは多くの方が、わざわざ歯医者に行って歯磨きの練習をするのは面倒だし、恥ずかしいと思うかもしれません。

しかし、歯磨きは予防の基本です。
歯磨きは毎日のことですから、正しい磨き方を習得してほしいと考えております。
毎日頑張っているのに、当て方や歯ブラシが合っていなくて、ちゃんと磨けていないなんてことがあるととても残念ですよね。

歯磨き指導を行っていると、段々とお口の中に変化が出てきます。そしてみなさんのモチベーションが上がってきますので定期検診時にはみなさんの方から沢山質問して頂いてます。
私たちにとって、とても嬉しいことです。
どちらか一方だけが頑張るのではなく、一緒に大切な歯を守っていければよいなと思っています!

投稿者: 村田歯科医院