2015.01.08更新

こんにちは!
神戸市灘区 六甲道駅付近の歯医者「村田歯科医院」です。

予防歯科とは何をするのか??

皆様、ご存知でしょうか。
毎日、しっかり歯を磨いているし、わざわざ歯医者にいかなくても良いのじゃないの?と思っている方もいらっしゃるかと思います。
毎日の歯ブラシは、もちろん大切です。
しかし、残念ながそれだけでは十分とはいえません。
私達でも、100%歯を磨くことは出来ないのです。

予防とは、皆様が行うホームケアと歯科医院で行うプロケアを並行して行って行くのが、1番良いと思います。
ホームケアでは、歯ブラシを始め、補助用具(歯間ブラシ、フロス)などを使用していただきます。
プロケアでは、専用の器具を使い歯の清掃や、歯肉の中の掃除、また、前回と変化はないか細かくチェックをしていきます。必要であれば、歯ブラシ指導も行っていきます。

このように一緒に協力しながら、皆様のたいせつな歯を守っていきましょう!!

投稿者: 村田歯科医院